FD宣言 - PR 株式会社PRF

コンテンツに移動します
東京都新宿区若宮町1番地
 株式会社 ピー・アール・エフ

FD宣言
FD宣言
【2023年4月公示】

当社は、お客様本位の業務運営を常に全社員が年頭に置き、その方針を継続的に実践していくために、社員教育や社内環境の整備に取り組み、さらなる発展のため、取組状況を定期的に確認・公表することを宣言いたします。
なお、社会情勢や環境変化等を踏まえ、本方針は定期的に見直します。

  1. お客様本位の業務運営について
     
    当社の経営理念である『全てのお客様を徹底的に「守る」こと 』を実現するために、
    行動指針は勿論のこと、具体的な活動内容を業務マニュアルに明文化し、これを絶対的な行動規範とします。また、これが形骸化しないように、毎年一回、検証と改良を全社員で行います。

  2. お客様の最善の利益の追求について 
    当社はプロ代理店として、高度の専門性と職業倫理を常に追求し、お客様に対してベ
    ストアドバイス義務を常とします。決して眼前の浮利を追わず、常に誠実・ 公正なアドバイスを心掛け、プロとしてのプライドを持って行動します。

  3. 利益相反の適切な管理について 
    営利事業であるので、保険販売に伴う手数料は大事な要素ですが、お客様の利益を最
    優先に考え、保険会社の販売促進や報償制度等にとらわれず、常に当社の推奨ルールに徹したアドバイスを行います。また、お客様との対応履歴は常に管理システムに記録し管理します。

  4. 手数料の明確化について 
    お客様に商品を説明するにあたり、補償(保障・保証)の内容は当然の事、付帯サー
    ビスや保険料の内訳、お客様が負担する手数料等についても、きちんと理解をいただくまで丁寧に説明します。

  5. 重要な情報の分かりやすい提供について 
    我々は保険のプロであり、お客様は素人です。常にそのことを心に留めて、説明する際には専門用語等を極力避けて、平易な言葉での説明を心掛けます。公的保険も含めて複数商品との比較を行い、推奨する場合にはお客様が完全に納得するまでその提案理由の合理性を丁寧に説明します。また、パッケージ商品についてはその構成、主契約と特約等の関係、特定保険契約等については損失や変動のリスク等についても重要度に応じて確実に説明します。

  6. お客様にふさわしいサービスの提供について 
    お客様は十人十色です。お客様の家族構成、資産状況、取引経験、知識や目的・
    ニーズ等をしっかりと把握し、個々のお客様にもっとも適した商品の販売やアドバイスを行います。また、商品の販売後も適切なアドバイスや情報提供等、長期的なアドバイスを行います。

  7. お客様本位の業務運営を実現するための社員の心構えについて 我々は組織です。各個人の個性は尊重しますが、経営理念および経営ビジョン、業務マニュアルを基軸とした行動規範については全員のベクトルが同じでなくてはなりません。全員の理解度や行動については常に確認を行い、常に改善を行っていきます。また、人事評価体系においても、この「お客様本位の業務運営」を最も大切な評価項目とします。



ADDRESS:
1 Wakamiya-chou
Shinjyuku-ku Tokyo

TELEPHONE:
03-3266-0764

© 1999 P.R.F Co.,Ltd. All Rights Reserved.
OPENING


コンテンツに戻る